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ご利用規約

「IMPAKT」は、「社会的インパクトを生み出す」というビジョンに基づき、世界に挑戦する人たちの知見共有プラットフォームを提供しています。「IMPAKT」(以下「本サービス」といいます。)をご利用の皆さまは、本サービスをご利用頂くにあたり、利用規約(以下「本規約」といいます。)の全文をお読み頂いたうえで、本規約の全ての条項について承諾頂く必要があります。本サービスをご利用頂いた場合、本規約の内容を理解しており、かつ、本規約の全ての条項について承諾したものとみなします。なお、本規約の内容は、必要に応じて変更しますので、本サービスをご利用する際には、最新の利用規約をご確認ください。


第1章 総則

第1条 本規約の目的及び適用

  1. 本規約は、本サービス(第3条に定義)の利用に関する当社と利用者(第3条に定義)との間の権利義務関係を定めることを目的とし、利用者と当社の間の本サービスの利用に関わる一切の関係に適用されます。本サービスの利用者は、本規約の内容を十分理解した上でその内容を遵守することに同意して利用するものとし、本サービスを利用した場合には、当該利用者は本規約を遵守することに同意したものとみなします。
  2. 利用者にはクライアント(第3条に定義)としての利用者と、アドバイザー(第3条に定義)としての利用者が存在します。本規約の第1章、第4章、第5章及び第6章の規定は全ての利用者に適用されますが、第2章はクライアントとしての権利義務にのみ、第3章はアドバイザーとしての権利義務にのみ適用されるものとします。なお、クライアントとアドバイザーの両方の立場において本サービスを利用することも可能であり、その場合は第2章及び第3章の規定が適用されます。
  3. アドバイスの購入(第3条に定義)に関する契約は、当社とクライアントの間で成立するものとします。一方、アドバイザーが本サービス上でアドバイス内容(第3条に定義)を登録完了した時点において、アドバイスを購入したクライアントに対して、当該アドバイスを提供することを内容とする契約が当社とアドバイザーの間で成立するものとします。当社とクライアントとの間で成立する契約は、民法第537条の第三者のためにする契約であり、クライアントによるアドバイスの購入は、アドバイザーからクライアントに対する受益の意思表示を兼ねるものとし、その時点で、アドバイザーがクライアントに対してアドバイスを提供する義務が発生します。ただし、当社は、クライアントとアドバイザー間の問題に関し、一切の責任を負わないものとします。
  4. 当社が本ウェブサイト上で随時掲載する本サービスの利用等に関するルール、諸注意、利用ガイド、お知らせ等は本規約の一部を構成するものとします。

第2条 利用規約の変更

  1. 当社は、当社の裁量で本規約を随時変更できるものとします。規約を変更した場合には、当社は本ウェブサイト(第3条に定義)に掲載するものとし、変更した本規約は、変更後の本規約が本ウェブサイトに掲載された時点より生ずるものとします。
  2. 本ウェブサイトに、変更後の本規約を掲載した後に本サービスを利用した利用者は、当該変更に同意したものとします。

第3条 用語の定義

  1. 「本サービス」とは、途上国ビジネスに関する情報またはアドバイスを求める会員(以下「クライアント」といいます。)と、情報またはアドバイスを提供する会員(以下「アドバイザー」といいます。)がコンサルティング取引を行なうためのツール及びプラットフォームの提供及びこれに付随又は関連するサービスをいいます。
  2. 「利用者」とは、 会員または非会員を問わず、本サービスの提供を受ける個人又は法人で、本サイトの閲覧者も含みます。
  3. 「クライアント」とは、当社の指定する手続きに基づき、本規約を承諾し、当社所定の方法にてアドバイザーからアドバイスを受けること申し込んだ利用者を意味します。
  4. 「アドバイザー」とは、当社の指定する手続きに基づき、本規約を承諾し、当社所定の方法にてクライアントに対するアドバイス内容を登録した利用者を意味します。
  5. 「アドバイスの購入」とは、当社とクライアントの間で、購入したアドバイスを受けることのできる権利(以下「受益権」といいます。)を購入することを意味します。
  6. 「アドバイス内容」とは、本サービス上においてアドバイザーが作成し、提供する役務の内容を記載したウェブページのことを意味します。
  7. 「本ウェブサイト」とは、当社が「IMPAKT(インパクト)」の名称で運営するウェブサイト及びその他の関連ウェブサイト、メールマガジン等、本ウェブサイトから発信する情報を含むものをいいます。
  8. 「会員」とは、利用者のうち、本サイトで所定の会員登録手続きを行なった個人又は法人をいいます。
  9. 「利用契約」とは、第5条に基づき当社と会員の間で成立する、本規約の諸規定に従った本サービスの利用契約を意味します。
  10. 「知的財産権」とは、著作権、特許権、実用新案権、商標権、意匠権その他の知的財産権(それらの権利を取得し、又はそれらの権利につき登録等を出願する権利を含みます。)を意味します。
  11. 「外部SNSサービス」とは、Facebook、その他の事業者が提供している当社所定のソーシャル・ネットワーキング・サービスで、利用者の認証、友人関係の開示、当該外部ソーシャル・ネットワーク内へのコンテンツの公開などの機能を持ち、本サービスの実施に利用されるサービスを意味します。
  12. 「外部SNS事業者」とは、外部SNSサービスのサービス提供者を意味します。
  13. 「外部SNS利用規約」とは、登録メンバーと外部SNS事業者との権利関係を定める規約を意味します。

第4条 本サービスの内容

  1. 当社は、本サービスによる情報提供を通じて、クライアントとアドバイザーがコンサルティング取引を行なうためのツール、プラットフォーム及びこれに付随または関連するサービスを提供します。
  2. 本サービスは、当社が本サービスの当事者となることを明示した場合を除き、クライアントである会員とアドバイザーである会員が直接コンサルティングを行なうことを目的とし、当社は本サービスの直接の当事者とはなりません。但し、本サービスに基づくクライアントからアドバイザーに対する謝礼の支払手続は、第11条に定めるところにより、当社がクライアントから委託を受けて代行します。
  3. 本サービスは、クライアントとアドバイザーの双方が自らの責任・判断で必要な情報を確認し、同意し、クライアントが決済を行なった時点で、クライアントとアドバイザーの間でコンサルティング契約が成立するものとします。
  4. 会員はマッチングに必要な情報を本サイトに投稿できるものとします。当社は、会員の投稿内容が以下のいずれかに該当すると判断した場合、会員に何ら通知することなく投稿を削除し、また当該会員に対して利用停止を含む必要な措置を採る事ができるものとします。

    1. 法令その他公序良俗に反する場合
    2. 本規約に違反し、又は違反する恐れがある場合
    3. 当サービスの運営方針に合致しないと当社が判断する場合
    4. その他当社が不適切と判断した場合
  5. 会員が当社の提供する有料オプションを利用する場合、有料オプションの利用者は、当社に対し当該有料オプション利用料として定められた金額を支払う義務を負うものとします。なお、当社が当該有料オプションの支払いを確認でき次第、あるいは別途当社が定める手段で有料オプションの発注を確認でき次第、利用者は当該有料オプションを利用できるものとします。

第5条 会員登録

  1. 本サービスの利用を希望する者(以下「会員希望者」といいます。)は、本規約を遵守することに同意し、かつ当社の定める一定の情報(以下「登録情報」といいます。)を当社の定める方法で当社に提供することにより、当社に対し、本サービスの会員(第3条に定義)登録を申請することができます。
  2. 会員の申請は必ず本サービスを利用する個人又は法人自身が行わなければならず、代理人による利用申請は当社が許可した場合以外には認められません。また、会員希望者は、利用の申請にあたり、真実、正確かつ最新の情報を当社に提供しなければなりません。
  3. 当社は、当社の基準に従って、会員希望者の利用の可否を判断し、当社が利用を認める場合にはその旨を利用希望者に通知し、この通知により会員希望者の利用者としての登録は完了したものとします。
  4. 前項に定める登録の完了時に、本規約の諸規定に従った本サービスの利用契約が利用者と当社の間に成立し、利用者は本サービスを当社の定める方法で利用することができるようになります。
  5. 当社は、第1項に基づき利用を申請した者が、以下の各号のいずれかの事由に該当する場合は、登録を拒否することがあります。

    1. 本規約に違反するおそれがあると当社が判断した場合
    2. 当社に提供された登録情報の全部又は一部につき虚偽、誤記又は記載漏れがあった場合
    3. 過去に本サービスの利用の登録を取り消された者である場合
    4. 未成年者、成年被後見人、被保佐人又は被補助人のいずれかであり、法定代理人、後見人、保佐人又は補助人の同意等を得ていなかった場合
    5. 反社会的勢力等(暴力団、暴力団員、右翼団体、反社会的勢力、その他これに準ずる者を意味します。以下同様とします。)である、又は資金提供その他を通じて反社会的勢力等の維持、運営若しくは経営に協力若しくは関与する等反社会的勢力等との何らかの交流若しくは関与を行っていると当社が判断した場合
    6. その他、当社が利用を適当でないと判断した場合

第6条 登録情報の変更

  1. 会員は、登録情報に変更があった場合、遅滞なく、真正、最新の情報に登録内容を変更するものとします。

第7条 パスワード及び会員IDの管理

  1. 会員は、自己の責任において、パスワード及び会員IDを管理及び保管するものとし、これを第三者に利用させたり、貸与、譲渡、名義変更、売買等をしてはならないものとします。
  2. パスワード又は会員IDの管理不十分、使用上の過誤、第三者の使用等による損害の責任は利用者が負うものとし、当社は一切の責任を負いません。
  3. 会員は、パスワード又は会員IDが盗まれたり、第三者に使用されていることが判明した場合には、直ちにその旨を当社に通知するとともに、当社からの指示に従うものとします。

第8条 プロフィールページの作成

  1. 会員は、当社の定めるところに従い、プロフィールページを作成することができるものとします。
  2. 会員は、専用のプロフィールページに自己紹介文、写真等(以下、総称して「プロフィール等」といいます。)を掲載・更新・編集・削除等することができるものとします。
  3. 当社は、会員によるプロフィール等の掲載・更新・編集・削除等の前後を問わず、会員の許諾なく自由に、以下の処理を無償で行う事ができるものとし、会員はこれに予め同意します。

    1. プロフィール等の内容について審査すること
    2. 当社独自の基準および判断に基づきプロフィール等を本サービス上に掲載すること、または掲載しないこと
    3. プロフィール等の内容を改変・編集等して、本サービス上に掲載すること
    4. 本サービス上に掲載されたプロフィール等を、事後的に改変・編集・削除等すること
    5. その他当社が必要と判断した処理
  4. 会員が、本サービス上に掲載するプロフィール等は、自己が著作権その他一切の権利を有するプロフィール等に限るものとし、以下に掲げる事項を含むプロフィール等および自己以外の第三者の権利が含まれるプロフィール等(第三者が被写体となった写真、第三者の作成した著作物または公共の建造物等が写った写真、第三者の発言したコメント等を含みますが、これらに限られません。以下総称して「第三者プロフィール等」といいます。)を掲載してはならないものとします。

    1. 著作権、商標権、プライバシー権、氏名権、肖像権、名誉等、第三者の権利を侵害するまたはそのおそれのある内容
    2. 他人のプライバシーにかかる事項
    3. 他人の名称・メールアドレス・住所・電話番号等個人を特定しうる情報(投稿者名や投稿内容において使用される場合を含むが、これらに限られません)
    4. 特定の企業、法人、団体、国、地域、個人に対しての誹謗(ひぼう)・中傷・苦情、差別発言するなどの不適切な表現(伏字での発言も含みます)
    5. 法令、公序良俗に反するまたはそのおそれのある内容
    6. 本サービスにおけるテーマや目的に反するまたはそのおそれのある内容
    7. その他、本サービスに不適切な内容、表現であると当社が判断したもの
  5. 会員は、自らが前項の規定に違反したことに関し、当社または他の会員や第三者プロフィール等の権利者の方、その他の第三者との間にトラブルが発生した場合、自己の費用および責任において当該トラブルの解決を図るものとし、当社に一切の迷惑をかけないものとします。
  6. 会員は、プロフィール等および第三者プロフィール等の内容に全責任を負い、また以下に掲げる行為を行わないものとします。

    1. 本サービスと関係のない内容を掲載すること
    2. 事実と反する内容・虚偽の内容を掲載すること
    3. 同一内容のプロフィール等を意図的に多数掲載すること
    4. 本サービスの内容・機能に関するお問合せやクレームを掲載すること
    5. 本サービス上に掲載される情報の正確性に関するお問合せやクレームを掲載すること
    6. その他当社が不適切であると判断したこと
  7. 当社は、会員が、前各項の規定に違反する等、不適切な内容の投稿・掲載等をしていると判断した場合には、掲載停止利用停止の処分を含む必要な措置を採ることができるものとし、これによりアドバイザーに発生した一切の損害について責任を負わないものとします。

第9条 プロフィールの公開

  1. 会員は、自らのプロフィールについて、公開欄に記載した内容ついては、第三者(会員を含みますが、これに限られません。)に公開されることに予め同意するものとします。当社は、本項の公開により会員に発生した損害について一切の責任を負わないものとします。


第2章 クライアント

第10条 アドバイス依頼の作成

  1. 会員は、当社の定めるところに従い、アドバイス依頼を作成することができるものとします。
  2. 当社は、第1項に基づき作成されたアドバイス依頼が、以下の各号のいずれかの事由に該当する場合は、登録を削除することがあります。

    1. 本規約に違反するおそれがあると当社が判断した場合
    2. 当社に提供された情報の全部又は一部につき虚偽、誤記又は記載漏れがあった場合
    3. 公序良俗に反するような内容である場合
    4. その他、当社が登録を適当でないと判断した場合
  3. 前項の依頼手続が完了した場合、当社からクライアントに対し依頼完了の通知を行うものとし、当該通知が会員に到達した時点で、当社とクライアントの間に購入したアドバイスを受けることのできる受益権の販売に関する契約が成立するものとします。当該契約成立時点において、クライアントからアドバイザーに対する受益の意思表示があったものとみなし、その時点で、アドバイザーはクライアントに対してアドバイスを提供する義務が発生します。

第11条 決済

  1. クライアントは、前項の通知の定めるところに従い、アドバイスの料金(以下「謝礼」といいます。)を、依頼手続き完了後5日以内、もしくはアドバイザーとのコンサルティング実施前に、当社の指定する方法で当社に支払うものとします。
  2. 当社はアドバイザーへの謝礼支払事務をクライアントの預託を受けて代行します。クライアントは、当社が別途指定する場合を除き、PayPal社の提供する決済サービス、または銀行振込を利用して当社に対しアドバイザーへの謝礼を支払うものとします。銀行への振込手数料はクライアントの負担とします。
  3. クライアントがアドバイス料の支払を遅滞した場合、クライアントは年14.6%の割合による遅延損害金を当社に支払うものとします。

第12条 キャンセル及び異議の申し出

  1. クライアントは、前条の契約成立後、天災等不可抗力による場合等当社が相当と判断する場合除いて、アドバイスの購入をキャンセルすることはできないものとします。
  2. アドバイザーがコンサルティング実施前にキャンセルを希望した場合であって、当社がキャンセルを認めた場合、本サイト上において当社は、クライアントに面談中止を通知します。その場合の謝礼は全額クライアントに返金されるものとします。
  3. クライアントは、アドバイスが提供されてから1週間以内に限り、アドバイス内容についての異議を当社に対して述べることができるものとします(以下、当該期間を「異議申出期間」といいます。)。クライアントがかかる異議を述べた場合において、アドバイザーがアドバイスの提供を怠っていた等、当社がクライアントの異議に理由があると認める場合には、クライアントが支払ったアドバイス代金相当額をクライアントにポイントで返還します。異議申出期間中にクライアントから異議が述べられなかった場合には、アドバイザーが適切なアドバイスの提供を行ったものとみなし、以後クライアントは異議を述べることはできないものとします。

第13条 クライアントの義務等

  1. クライアントは、アドバイザーの合理的な指示に従って、自らが依頼したアドバイスを誠実に受けなければならないものとします。
  2. クライアントは、当社から受けたアドバイスの実施状況に関する報告・評価を求める旨の合理的な請求があった場合には、当該請求に従って回答するものとします。
  3. クライアントは、アドバイザーがアドバイスを提供するために必要な範囲で、当社からアドバイザーに対して登録情報の全部又は一部が提供される場合があることに予め同意し、これについて一切の異議を述べないものとします。


第3章 アドバイザー

第14条 アドバイスの作成

  1. アドバイザーは、当社の定めるところに従い、アドバイスを作成することができるものとします。
  2. 当社は、第1項に基づき作成されたアドバイスが、以下の各号のいずれかの事由に該当する場合は、登録を削除することがあります。

    1. 本規約に違反するおそれがあると当社が判断した場合
    2. 当社に提供された情報の全部又は一部につき虚偽、誤記又は記載漏れがあった場合
    3. 公序良俗に反するような内容である場合
    4. その他、当社が登録を適当でないと判断した場合
  3. アドバイスの登録が完了した時点において、当該アドバイスの内容に従ってアドバイスをクライアントに提供する旨の契約(民法第537条の第三者のためにする契約)が当社とアドバイザーとの間に成立するものとします。
  4. 前項の契約成立後、クライアントの当社に対するアドバイスの購入が完了した場合には、クライアントからアドバイザーに対する受益の意思表示があったものとみなし、アドバイザーは、クライアントに対し、クライアントが購入したアドバイスを提供する義務を負うものとします。
  5. アドバイザーは、コンサルティング実施前にキャンセルを希望する場合、本サイト上でクライアントに面接中止を通知します。その場合の謝礼は全額がクライアントに返金されるものとします。
  6. アドバイザーは、当社の事前の書面による承諾を得ない限り、自らアドバイスを提供しなければならず、第三者に再委託してはならないものとします。アドバイザーは、当社の事前の書面による承諾を得て第三者に再委託をした場合であっても、アドバイスについて一切の責任を負うものとします。
  7. 当社は、本サービス上において特定のアドバイスをおすすめページとして紹介することがありますが、当該おすすめページは当社の裁量によって決定するものとし、アドバイザーはおすすめページに自らのアドバイスを掲載するよう請求することはできないものとします。

第15条 アドバイスの謝礼

  1. 当社がアドバイザーに対して支払う謝礼は、アドバイス料の70%相当額(以下、「謝礼」)のポイントとします。かかる謝礼は、消費税相当額を含むものを意味します。
  2. 前項の謝礼は、アドバイザーがアドバイスの提供を完了した(第12条3項で規定する異議申出期間内にクライアントから異議の申し出がなかった場合又は異議申出期間内に行われたクライアントからの異議の申し出が解決した。)と当社が判断した場合に発生するものとします。
  3. アドバイザーは、謝礼が発生した場合、第18条に定める手続に従って謝礼の受取申請ができるものとします。当該謝礼には、利息は発生しないものとします。振込手数料はアドバイザーの負担とします。

第16条 アドバイザーによる利用手数料の決済

  1. アドバイザーは、謝礼の受領業務を当社に委託するものとします。当社は、当社がアドバイザーに代わり受領した謝礼から、本サービスの利用手数料(クライアントが支払う謝礼の20%(途上国支援団体への寄付2%含)とします。)を差し引くことにより、アドバイザーから利用手数料を受領するものとします。
  2. 当社は、当社がアドバイザーに代わり受領した謝礼から利用手数料を差し引いた金額を、ポイントとしてアドバイザーに付与します。
  3. 天災等不可抗力による事情があったと当社が判断し、クライアントのペナルティ無しでのキャンセルを認める場合、アドバイザーはキャンセル料なしでのキャンセルを受け入れる義務があるものとします。その場合、アドバイザーの当社に対する利用手数料もキャンセルされるものとします。

第17条 アドバイザーの注意事項

  1. アドバイザーは、アドバイス内容の作成及び提供に当たっては、当社が本規約を遵守しなければならないものとします。当社は、アドバイス内容が本規約に違反している場合、その他当社が必要と判断した場合には当該アドバイス内容を削除することができるものとします。当社は、当該削除によりアドバイザーに発生した損害について、アドバイザーに対して一切の責任を負わないものとします。
  2. アドバイザーは、本規約を遵守することを条件として、自由な内容のアドバイス内容を作成することができますが、提供するアドバイス内容において以下の行為については行わないものとします。アドバイザーが本サービスに相応しくない行為を行ったものと当社が判断した場合、当社はその事実を本サービス上で公表することができるものとし、アドバイザーはこれに一切の異議を申し立てないものとします。当社は、公表によってアドバイザーに発生した損害について一切の責任を負わないものとします。

    1. 犯罪行為およびその他の他人に迷惑となる行為
    2. 告知内容と著しく異なる内容でアドバイスを提供する行為
    3. 別の営利目的や宗教への勧誘を目的とした行為
    4. クライアントの個人としての人権やその他の権利を侵害するような行為
    5. その他本サービスで提供するアドバイス内容として相応しくないと当社が判断した行為
  3. アドバイザーは、クライアントに対し、アドバイザーが定めたアドバイス内容の提供を行わなければならないものとします。
  4. アドバイザーは、当社からの指示がある場合には、アドバイスの内容その他当社が指定する事項について、当社が求める時期、内容及び様式により報告しなければならないものとします。
  5. アドバイス掲載の順序を含む本サービス及び当社ウェブサイトのレイアウトについては、当社の裁量によって決定するものとし、アドバイザーは、これについて一切の異議を申し立てることはできないものとします。

第18条 謝礼の支払方法

  1. 謝礼については、クライアントへのアドバイスが完了し、異議申立期間(一週間)を経過した段階で、アドバイス料相当のポイントを付与します。
  2. 1ポイントを1円相当とし、3,000ポイント(3,000円相当)以上(以下「受取申請可能ポイント」といいます。)あれば、所定の方法で受取申請を行うことができます。
  3. ポイントの受取方法は、アドバイザー名義の日本国内の銀行口座(以下「登録銀行口座」といいます。)への振込、またはギフトカード(電子クーポン)、寄付のいずれかによるものとします。
  4. 受取金額の確定については、受取申請日時点での受取申請可能ポイントの総額から、所定の銀行振込手数料を差し引いた金額を、受取金額として確定するものとします。
  5. 銀行口座への30,000ポイント以上の受取申請については、銀行振込手数料は当社負担とします。
  6. 受取申請可能ポイント、受取金額、ギフトカード、寄付先等の支払いに関する情報は、アドバイザー毎の個別の管理ツールにて確認することが出来ます。
  7. 登録銀行口座に誤りがあった場合、原則として、所定の組戻し手数料を振込金額から減算して振り込みます。
  8. 受取申請金額が当社指定の受取申請可能ポイントを下回っている場合、原則として受取申請はできないものとします。ただし、アドバイザー登録の取消や失効の際はこの限りではなく、受取申請可能ポイントを下回っている場合においても、指定された支払い方法に対応するものとします。その際、銀行振込の場合は、受取申請から所定の銀行振込手数料を差し引いた振込金額が1円以上となるものに限り、ギフトカードの場合は、所定の金額以上の保有している場合に限ります。
  9. アドバイザー登録の取消や失効の時点において、受取申請可能ポイントがある場合には、アドバイザーは、取消や失効の時点から1ヶ月間に限り、受取申請をすることができるものとします。かかる期間中に受取申請を行わなかった場合は、別途当社が認めた場合を除き、受取申請可能代金をアドバイザーに支払わないものとします。


第4章 ポイントに関する規約

第19条 ポイントの付与

  1. 当社は、会員が当社ウェブサイトにおいて、当社の指定する方法でサービスを利用したとき、その他当社が相当と認めた場合に、ポイントを付与します。
  2. ポイントは、ポイント付与の対象となるサービスおよび取引(以下「対象取引」といいます。)が行われてから、当社が定める一定の期間を経た後に付与されます。この期間内に、当社が、対象取引につき取消、異議申し立てなどがあったことを確認した場合、対象取引にポイントは付与されません。また対象取引に価格の変更があった場合は、取引時の額に応じて付与されます。
  3. ポイントの付与率、その他ポイント付与の条件は、当社が決定し、当社ウェブサイト内の所定の箇所(以下「告知サイト」といいます。)において会員に告知します。ポイント付与の対象となるか否か、ポイントの付与率、および有効期限は、会員、取引の種類、または利用サービスの種類によって異なることがあります。
  4. ある取引についてポイントを付与するか否か、付与するポイント数、その他ポイントの付与に関する最終的な判断は、当社が行うものとし、会員はこれに従うものとします。

第20条 ポイントの管理

  1. 当社は、当社所定の方法により、会員が獲得したポイント数、会員が使用したポイント数およびポイントの残高を、会員に告知します。
  2. 会員は、前項のポイント数に疑義のある場合には、直ちに当社に連絡し、その内容を説明するものとします。
  3. 第1項のポイント数に関する最終的な決定は当社が行うものとし、会員はこれに従うものとします。

第21条 ポイントの合算および複数登録の禁止

  1. 会員は、保有するポイントを他の会員その他の第三者に譲渡または質入れしたり、会員間でポイントを共有したりすることはできません。
  2. 一人の会員が複数の会員登録をすることは禁止されており、複数の会員登録を行いそれぞれの会員登録において保有するポイントを合算することはできません。

第22条 ポイントの取消・消滅

  1. ポイントの有効期限は1年を超えないものとします。
  2. 当社がポイントを付与した後に、対象取引についてキャンセル、その他当社がポイントの付与を取り消すことが適当と判断する事由があった場合、またはポイントの有効期限が切れた場合、当社は、対象取引により付与されたポイントを取り消すことができます。
  3. 会員が次の各号のいずれかに該当すると判断した場合、当社は会員に事前に通知することなく、会員が保有するポイントの一部または全部を取り消すことができます。

    1. 違法または不正行為があった場合
    2. 本規約、その他当社が定める規約・ルール等に違反があった場合
    3. その他当社が登録メンバーに付与されたポイントを取り消すことが適当と判断した場合
  4. 当社は、取消または消滅したポイントについて何らの補償も行わず、一切の責任を負いません。

第23条 決済におけるポイントの利用

  1. 会員は、当社が定める方法により、保有するポイントを、当社ウェブサイトにおける決済代金(アドバイス料または手数料を含みます。以下同様とします。)の全部または一部の支払いに利用することができます。
  2. 当社は、第1項のポイント利用の対象となるアドバイス・商品等を制限したり、ポイント利用に条件を付したりすることがあります。
  3. 会員が第1項による決済を取り消した場合、原則として当該決済に利用されたポイントが返還され、現金による返還は行われません。ただし、当社の事務上の事情などによりポイントでの返還ができない場合には、当社が定める換算率でポイント利用額相当の現金が返還されることがあります。
  4. ポイントの消費および失効はポイント付与日の古いものから優先的に割り当てられます。

第24条 決済以外でのポイントの利用

  1. 会員は、前条に定める決済での利用のほか、当社が定める方法により、保有するポイントを使用し、プレゼント、抽選への応募、その他の特典(以下「特典」と総称します。)と交換することができます。
  2. 当社は、会員が保有するポイントにより交換できる特典を随時設定し、これを告知サイトへの掲示その他当社所定の方法により告知します。
  3. 特典の種類、内容、交換に必要なポイント数、その他ポイント使用の条件は当社が定めるものとし、当社はこれらをいつでも新規設定、変更または終了させることができます。品切れ、提携会社との提携解消、その他の事情により会員から交換の申し出のあった特典を提供できないことがありますが、その場合は、特典を変更していただくか、または当該ポイント数を登録メンバーに返還します。
  4. 当社は、前項に定める事由により会員に何らかの不利益が発生したとしても、それについて補償せず、一切の責任を負いません。
  5. 会員は、ポイントを使用するときに、特典の送付先、連絡先その他当社が定める事項を届け出るものとします。会員にプレゼント等の特典を送付する場合、別途当社が定める場合を除き、送付先は日本国内における会員本人居住の住所の登録メンバー名に対してのみ行われます。会員は海外への送付、会員本人以外への送付、または私書箱への送付は行われないことを予め承諾するものとします。
  6. 特典によっては、当社が委託する提携会社から提供されることがあります。この場合の特典利用の条件については、各提携会社の規約または約款等に従うものとし、当社は特典の品質、有用性について、何ら保証するものではありません。これらの特典に瑕疵がある場合、会員は、当該特典を発送・提供した提携会社との間で解決するものとし、当社は一切の責任を負わないものとします。
  7. 会員は、当社または特典提供者に責任がある場合を除き、特典の返品または他の特典への交換をすることはできません。
  8. 特典につき、その配送中または提供後に遅延、紛失、盗難、損害、破損等の事故が生じた場合は、当該事故が当社の責任による場合を除き、当社は一切責任を負わず、ポイントの払い戻しも行いません。

第25条 ポイント利用後のポイントの取り消し

  1. 会員がポイントを第23条による決済に利用した後に、第22条第2項または第3項によりポイントが取り消された場合は、当該決済の対象となる取引(以下「ポイント利用取引」という)が取消または保留されることがあります。会員は、ポイント利用取引が実行済みである場合または実行しようとする場合には、ポイント取消による不足額を、直ちに現金または当社が定める換算率で当社の指定する支払方法にて当社に支払うものとします。
  2. 会員がポイントを第24条による特典の交換に利用した後に、前項のポイントの取り消しがあった場合は、特典の申込は取り消されます。会員は、すでに特典を受領している場合には、直ちに当社の指示に従って当社又は特典提供者に対し特典の返還または当社が定める換算率で特典に相当する金額の支払いを行うものとします。

第26条 換金の不可

  1. 会員は、いかなる場合でもポイントを換金することはできません。

第27条 第三者による使用

  1. ポイントの使用は、会員本人が行うものとし、当該会員以外の第三者が行うことはできません。
  2. 当社は、ポイント使用時に入力されたユーザ名およびパスワードが登録されたものと一致することを当社所定の方法により確認した場合には、会員による使用とみなします。それが第三者による不正使用であった場合でも、当社は、使用されたポイントを返還する義務を負わず、会員に生じた損害について一切責任を負いません。

第28条 税金及び費用

  1. ポイントの取得、ポイントの利用、特典との交換にともない、税金や付帯費用が発生する場合には、会員がこれらを負担するものとします。

第29条 会員資格の喪失

  1. 会員が、会員の地位を喪失した場合には、保有するポイント、特典との交換権、その他ポイントの利用に関する一切の権利を失うものとし、また地位の喪失にともなって当社に対して何らの請求権も取得しないものとします。


第5章 寄付に関する規約

第30条 寄付の取扱い

  1. 会員は、第15条に定める謝礼について、利用手数料等の費用を除いた金額について、寄付することを選択できるものとします。
  2. 寄付を選択した会員は、寄付に関する一切の業務について、当社に委託するものとします。
  3. 当社は、寄付先について事前に公表し、また寄付の実施状況について、適宜会員に情報を公開するよう最善を尽くすものとします。


第6章 共通事項

第31条 個人情報の取得

  1. 本サービスでは、個人情報について、当社が別途定めるプライバシーポリシーの定めに従い、取り扱うものとします。

第32条 会員の守秘義務

  1. 会員は、本サービスを利用するに当たり、当該会員が所属する企業その他の第三者に対して負うべき守秘義務(内部規則等に基づく義務を含みます。)を遵守すること、これに違反して当社又は他の会員に対して情報を開示又は漏洩しないことを表明及び保証します。
  2. 会員は、本サービスで成立したコンサルティングにおいてアドバイザー及びクライアントより入手した情報を秘密として保持し、相互の同意がない限り、これを第三者に開示又は漏洩しないものとします。

第33条 活動の記録

  1. アドバイザーは、本サービス上でアドバイスを提供したクライアントの活動の記録、更新、編集、削除等(以下「レビュー」といいます。)を行うことができるものとします。
  2. クライアントは、本サービス上で自らが受けたアドバイスのレビューを行うことができるものとします。
  3. レビューならびにレビューの記録に際しては、第8条第3項から第7項までの定めを準用するものとします。

第34条 本サービスの利用

  1. 会員は、利用契約の有効期間中、本規約の目的の範囲内でかつ本規約に違反しない範囲内で、当社の定める方法に従い、本サービスを利用することができます。
  2. 本サービスの提供を受けるために必要な、コンピュータ、ソフトウェアその他の機器、通信回線その他の通信環境等の準備及び維持は、会員の費用と責任において行うものとします。
  3. 会員は自己の本サービスの利用環境に応じて、コンピュータウィルスの感染の防止、不正アクセス及び情報漏洩の防止等のセキュリティ対策を自らの費用と責任において講じるものとします。

第35条 禁止事項

  1. 会員は、本サービスの利用について、故意または過失を問わず、以下の各号のいずれかに該当する行為をしてはなりません。

    会員もしくは第三者の権利を侵害する行為
    • 個人、法人を含む第三者の権利(財産権、知的財産権、著作権、プライバシー権、 氏名権、肖像権、名誉等)を侵害する行為
    • 企業機密等を漏洩するなど、守秘義務に違反する行為
    • 所属企業、団体等の内部規則等に違反する行為
    適切なサービス実施を妨げる行為
    • 虚偽の情報を登録・投稿・表示・提供する行為
    • 複数アカウントの登録、または自己のアカウントを他人に利用させるなど、アカウントを不正に利用する行為
    • 他者になりすまして本サービスを利用する行為
    • 当社の承認を得る事無く、本サービスで成立したコンサルティングに参加する権利を他人に譲渡する行為
    • 本サービスを介して知り合ったにも関わらず、サイト外で連絡を取り合い、当社を排除したコンサルティング契約等を締結し、当社の提供する決済システム利用を回避するなどして当社への手数料支払を回避する行為(ただし、当社が事前に書面または電子メールにより承諾した場合、紹介手数料として契約金額の20%を別途当社が指定する手段により、アドバイザーが当社に支払うことで、クライアントとアドバイザーは直接のコンサルティング契約を締結することができるものとします。)
    当社の業務に支障を与える行為
    • ウイルスの送付、不正アクセス等により、当社システムおよび本サービス提供に障害等を引き起こす行為
    • その他本サービス、当社の業務を妨害、または当社の信頼を毀損する行為
    • 本サービスの一部又は全部の複製・改変・編集・消去・他のプログラム等との結合・リバースエンジニアリング・逆アセンブル・逆コンパイル等又はミラーサイト構築等の行為
    • スクレイピング、クローリング(クローラ、ロボット及びスパイダー等のプログラム)及びその他の類似の手段によって本サービスにアクセスし、又は登録された名刺等の情報を含む本サービスに関する情報を取得する行為
    • 不正アクセス行為の禁止等に関する法律に違反する行為、電子計算機損壊等業務妨害罪(刑法第234条の2)に該当する行為をはじめ、当社、又は他の利用者、外部SNS事業者その他の第三者のコンピュータに対して不正な操作を行う行為
    • 広告又は第15条に定める謝礼以外の営利を目的として、アドバイスを作成する行為及びリンクを設置する行為
    • ロボットその他のデータマイニング、データ収集ツールを用いると手動によるとを問わず、当社の事前の書面による承諾を得ることなく、本サービス上のコンテンツまたはデータを収集しまたは複製する行為
    • 当社の事前の書面による承諾を得ることなく、他の会員の情報その他データベース上の情報、本サービスに掲載された情報を取得することを目的とする一切の行為
    • 本サービスに関し利用しうる情報を改ざんする行為
    • 当社が定める一定のデータ容量以上のデータを本サービスを通じて送信する行為
    • 当社による本サービスの運営を妨害するおそれのある行為
    本来の目的とは異なる利用
    • 政治的または宗教的思想を含む情報を提供、または勧誘する行為(当社が事前に許可した場合を除く)
    • ネットワークビジネス、マルチ商法、ねずみ講などへの勧誘、商品販売もしくは、結婚紹介、出会い系サービスなどへの勧誘
    • インターネット異性紹介事業を利用して児童を誘引する行為の規制等に関する法律に基づく、当該事業の提供者に対する規制及び当該事業を利用した不正勧誘行為の禁止に違反する行為
    • 当サイトを利用したアフィリエイト誘導、目的に合致しないリンクの貼付け行為
    • 人種、民族、信条、性別、社会的身分、居住場所、身体的特徴、病歴、教育、財産および収入等を根拠にする差別的表現行為
    • 倫理的に問題がある低俗、有害、下品な行為、他人に嫌悪感を与える内容の情報を開示する行為
    • ポルノ、売春、風俗営業、これらに関連する内容の情報を開示する行為
    • 迷惑行為、嫌がらせ行為、誹謗中傷行為、その他当社、又は他の登録メンバー、外部SNS事業者その他の第三者に精神的被害・経済的被害を与える可能性のある行為
    • 法令、公序良俗に反する行為、そのおそれがある行為
    その他、当社が不適切であると判断する行為
  2. 当社は、本サービスにおける会員による情報の送信行為が前項各号のいずれかに該当し、又は該当するおそれがあると当社が判断した場合には、会員に事前に通知することなく、当該情報の全部又は一部を削除することができるものとします。当社は、本項に基づき当社が行った措置に基づき会員に生じた損害について一切の責任を負いません。また、当社に損害が発生した場合、会員は、損害賠償義務を負うものとします。

第36条 本サービスの停止等

  1. 当社は、以下のいずれかに該当する場合には、会員に事前に通知することなく、本サービスの利用の全部又は一部を停止又は中断することができるものとします。
    1. 本サービスに係るコンピュータ・システムの点検又は保守作業を定期的又は緊急に行う場合
    2. コンピュータ、通信回線等が事故により停止した場合
    3. 火災、停電、天災地変などの不可抗力により本サービスの運営ができなくなった場合
    4. 外部SNSサービスに、トラブル、サービス提供の中断又は停止、本サービスとの連携の停止、仕様変更等が生じた場合
    5. その他、当社が停止又は中断を必要と判断した場合
  2. 当社は、当社の都合により、本サービスの提供を終了することができます。この場合、当社は会員に事前に通知するものとします。
  3. 当社は、本条に基づき当社が行った措置に基づき会員に生じた損害について一切の責任を負いません。

第37条 情報の保存

  1. 当社は、会員が送受信したメッセージその他の情報を運営上一定期間保存していた場合であっても、かかる情報を保存する義務を負うものではなく、当社はいつでもこれらの情報を削除できるものとします。なお、当社は本条に基づき当社が行った措置に基づき会員に生じた損害について一切の責任を負いません。

第38条 ダウンロード等についての注意事項

  1. 会員は、本サービスの利用開始に際し又は本サービスの利用中に、当社ウェブサイトからのダウンロードその他の方法によりソフトウェア等を会員のコンピュータ等にインストールする場合には、会員が保有する情報の消滅若しくは改変又は機器の故障、損傷等が生じないよう十分な注意を払うものとし、当社は会員に発生したかかる損害について一切責任を負わないものとします。

第39条 権利帰属

  1. 当社ウェブサイト及び本サービスに関する所有権及び知的財産権は全て当社、又はコンテンツ提供者など、適法な権利者に帰属するものとします。
  2. 会員は、当社に対し、本サービスに投稿するすべての情報にかかる著作権につき、目的を問わず、世界的、非独占的、無償、サブライセンス可能かつ譲渡可能な使用、複製、配付、派生著作物の作成、表示、出版、翻案、送信可能化等に関する一切の利用を許諾するものとします。
  3. 当社ウェブサイト又は本サービスにおいて、会員が投稿その他送信を行った文章、画像、動画その他のデータについては、当社において、無償で自由に利用(複製、複写、改変、第三者への再許諾その他のあらゆる利用を含みます。)することができるものとします。
  4. 当サービスの全ての情報について、当社以外が、当社に無断でこれを利用、転用することはできません。

第40条 退会

  1. クライアントは、本サービスの利用期間中、いつでも利用契約を解約して退会することができます。この場合、クライアントは、原則として、当社の定める方法により退会を申し出るものとし、未払金がある場合にはこれを直ちに完納するものとします。
  2. アドバイザーが本サービスからの退会を希望する場合、当社の定める方法により退会を申し出るものとし、未提供アドバイスが存在しないことを条件に、退会することができるものとします。ただし、未提供アドバイスが存在する場合はその役務の提供が完了後に退会手続きを行うことができるものとします。その他当該時点において本サービスを退会することで不都合が生じる場合には、必要な対応を終了させてから退会手続きを行うものとし、それまでの間は本規約が適用されるものとします。
  3. 退会に伴い会員に発生した損害については当社は一切の責任を負わないものとします。
  4. 退会の場合、残存しているポイントは失効し、払戻等はなされないことを会員はあらかじめ了解するものとします。
  5. 当社は、退会した会員の個人情報や会員コンテンツの一切のデータ等、会員に関係する一切の情報を引き続き保有する義務はないものとします。

第41条 登録取消等

  1. 当社は、会員が、以下の各号のいずれかの事由に該当する場合は、事前に通知又は催告することなく、当該登録メンバーについて本サービスの利用を一時的に停止し、又は登録メンバーとしての登録を取り消すことができます。
    1. 本規約のいずれかの条項に違反した場合
    2. 登録情報に虚偽の事実があることが判明した場合
    3. 以前登録を抹消された者、もしくは利用を拒否した者が登録していた場合
    4. 当社からの改善等の要請に対応しない場合
    5. 登録された連絡先に当社が連絡したにもかかわらず、相当な期間応答しない場合
    6. その他当社が当サービスの会員としてふさわしくないと判断した場合
    7. 当社、他の会員、外部SNS事業者その他の第三者に損害を生じさせるおそれのある目的又は方法で本サービスを利用した、又は利用しようとした場合
    8. 外部SNS利用規約に違反したことその他の理由によって、会員が外部SNS事業者から、そのサービスの提供や連携を受けられなくなった場合
    9. 手段の如何を問わず、本サービスの運営を妨害した場合
    10. その他、当社が会員としての登録の継続を適当でないと判断した場合
  2. 前項各号のいずれかの事由に該当した場合、会員は、当社に対して負っている債務の一切について当然に期限の利益を失い、直ちに当社に対して全ての債務の支払を行わなければなりません。
  3. 当社は、本条に基づき当社が行った行為により会員に生じた損害について一切の責任を負いません。
  4. 本条に基づき会員の登録が取り消された場合、会員は、当社の指示に基づき、当社から提供を受けた本サービスに関連するソフトウェア、マニュアルその他の物につき、返還、廃棄その他の処分を行うものとします。

第42条 保証の否認及び免責

  1. 当社は、アドバイザーの提供するアドバイスの適法性、正確性、適切性、真実性、信頼性、有用性その他一切の事項につき如何なる保証も行うものではなく、アドバイザーとクライアントの間の問題について一切の責任を負いません。さらに、会員が当社から直接又は間接に本サービス又は他の会員に関する情報を得た場合であっても、当社は会員に対し本規約において規定されている内容を超えて如何なる保証も行うものではありません。
  2. 会員は、本サービスを利用することが、会員に適用のある法令、業界団体の内部規則等に違反するか否かを自己の責任と費用に基づいて調査するものとし、当社は、会員による本サービスの利用が、会員に適用のある法令、業界団体の内部規則等に適合することを何ら保証するものではありません。
  3. 当社は、以下の各号の事項に伴い発生した不利益、損害等について、理由の如何を問わず、一切の責任を負わないものとします。
    1. 本サービスを通じた会員の投稿、会員間のやりとりを含め、会員間、会員もしくは利用者と第三者の間でトラブルが発生した場合
    2. 本サービスを通じて入手した役務、情報が会員の期待を満たさなかった場合
    3. 本サービスからリンクされた当社以外のウェブサイト利用に伴うトラブルが発生した場合
    4. 本サービスの登録・投稿等のデータが消失した場合
    5. 本ウェブサイト、当社システムへの不正アクセス、コンピュータウイルスの混入等が発生した場合
    6. 当社から送付されるメール、本ウェブサイトにコンピュータウイルス等有害なものが含まれていた場合
    7. 本サービスが中断、停止、終了した場合
    8. 規約に基づく利用停止等の対応により、当該会員が損害を被った場合
    9. 本サービスにおいて、外部SNSサービスと連携できなかった場合
    10. 会員と外部SNSサービスを運営する外部SNS事業者との間で紛争等が生じた場合

第43条 紛争処理及び損害賠償

  1. 会員は、本規約に違反することにより、又は本サービスの利用に関連して当社に損害を与えた場合、当社に対しその損害を賠償しなければなりません。
  2. 会員が、本サービスに関連して他の会員、外部SNS事業者その他の第三者からクレームを受け又はそれらの者との間で紛争を生じた場合には、直ちにその内容を当社に通知するとともに、会員の費用と責任において当該クレーム又は紛争を処理し、当社からの要請に基づき、その経過及び結果を当社に報告するものとします。
  3. 会員による本サービスの利用に関連して、当社が、他の会員、外部SNS事業者その他の第三者から権利侵害その他の理由により何らかの請求を受けた場合は、会員は当該請求に基づき当社が当該第三者に支払を余儀なくされた金額を賠償しなければなりません。
  4. 当社は、本サービスに関連して会員が被った損害について、一切賠償の責任を負いません。なお、消費者契約法の適用その他の理由により、本項その他当社の損害賠償責任を免責する規定にかかわらず当社が会員に対して損害賠償責任を負う場合においても、当社の賠償責任は、下記の金額を上限とします。
    1. 会員がクライアントとしての立場で損害を被った場合: 損害の事由が生じた時点から遡って過去6ヶ月の期間に当社がクライアントから現実に受領したアドバイス料の総額
    2. 会員がアドバイザーとしての立場で損害を被った場合: 損害の事由が生じた時点から遡って過去6ヶ月の期間にアドバイザーが当社から現実に受領した謝礼の総額

第44条 秘密保持

  1. 本規約において「秘密情報」とは、利用契約又は本サービスに関連して、会員が、当社より書面、口頭若しくは記録媒体等により提供若しくは開示されたか、又は知り得た、当社の技術、営業、業務、財務、組織、その他の事項に関する全ての情報を意味します。但し、次の各号に該当する情報については秘密情報から除外するものとします。
    1. 当社から提供若しくは開示がなされたとき又は知得したときに、既に一般に公知となっていた、又は既に知得していたもの
    2. 当社から提供若しくは開示又は知得した後、自己の責めに帰せざる事由により刊行物その他により公知となったもの
    3. 提供又は開示の権限のある第三者から秘密保持義務を負わされることなく適法に取得したもの
    4. 秘密情報によることなく単独で開発したもの
    5. 当社から秘密保持の必要なき旨書面で確認されたもの
  2. 会員は、秘密情報を本サービスの利用の目的のみに利用するとともに、当社の書面による承諾なしに第三者に当社の秘密情報を提供、開示又は漏洩しないものとします。
  3. 第2項の定めに拘わらず、会員は、法律、裁判所又は政府機関の命令、要求又は要請に基づき、秘密情報を開示することができます。但し、当該命令、要求又は要請があった場合、速やかにその旨を当社に通知しなければなりません。
  4. 会員は、秘密情報を記載した文書又は磁気記録媒体等を複製する場合には、事前に当社の書面による承諾を得ることとし、複製物の管理については第2項に準じて厳重に行うものとします。
  5. 会員は、当社から求められた場合にはいつでも、遅滞なく、当社の指示に従い、秘密情報並びに秘密情報を記載又は包含した書面その他の記録媒体物及びその全ての複製物を返却又は廃棄しなければなりません。

第45条 有効期間

  1. 利用契約は、会員について第5条に基づく登録が完了した日に効力を生じ、当該会員が退会した日、当該会員の登録が取り消された日、又は本サービスの提供が終了した日のいずれか早い日まで、当社と会員との間で有効に存続するものとします。

第46条 本規約等の変更

  1. 当社は、本サービスの内容を自由に変更できるものとします。
  2. 当社は、本規約(当社ウェブサイトに掲載する本サービスに関するルール、諸規定等を含みます。以下本項において同様とします。)を変更できるものとします。当社は、本規約を変更した場合には、会員に当該変更内容を通知するものとし、当該変更内容の通知後、会員が本サービスを利用した場合又は当社の定める期間内に登録取消の手続をとらなかった場合には、会員は、本規約の変更に同意したものとみなします。

第47条 表示

  1. 会員は、広告、名刺、郵便物等その他一切の媒体にて、当社・本サービスの名称、当ウェブサイトとの関係について表示する場合、当社が事前に定めた方法及び表示内容による場合を除き、事前に当社の承諾を求めるものとします。

第48条 連絡/通知

  1. 本規約の変更に関する通知その他当社から会員に対する連絡又は通知は、当社の定める方法で行うものとします。
  2. 本サービスで表示する内容に関してプライバシー侵害・名誉毀損等に関する問題がある場合、本規約に他人が違反しているのを発見した場合、その他当社に対する問い合わせが必要な場合は、以下のメールアドレス宛にご連絡ください。
    メールアドレス:info@impakt.jp

第49条 本規約の譲渡等

  1. 会員は、当社の書面による事前の承諾なく、利用契約上の地位又は本規約に基づく権利若しくは義務につき、第三者に対し、譲渡、移転、担保設定、その他の処分をすることはできません。
  2. 当社は本サービスにかかる事業を他社に譲渡した場合には、当該事業譲渡に伴い利用契約上の地位、本規約に基づく権利及び義務並びに会員の登録情報その他の顧客情報を当該事業譲渡の譲受人に譲渡することができるものとし、会員は、かかる譲渡につき本項において予め同意したものとします。なお、本項に定める事業譲渡には、通常の事業譲渡のみならず、会社分割その他事業が移転するあらゆる場合を含むものとします。

第50条 完全合意

  1. 本規約は、本規約に含まれる事項に関する当社と会員との完全な合意を構成し、口頭又は書面を問わず、本規約に含まれる事項に関する当社と会員との事前の合意、表明及び了解に優先します。

第51条 分離可能性

  1. 本規約のいずれかの条項又はその一部が、消費者契約法その他の法令等により無効又は執行不能と判断された場合であっても、本規約の残りの規定及び一部が無効又は執行不能と判断された規定の残りの部分は、継続して完全に効力を有し、当社及び会員は、当該無効若しくは執行不能の条項又は部分を適法とし、執行力を持たせるために必要な範囲で修正し、当該無効若しくは執行不能な条項又は部分の趣旨並びに法律的及び経済的に同等の効果を確保できるように努めるものとします。

第52条 準拠法及び管轄裁判所

  1. 本規約の準拠法は日本法とし、本規約に起因し又は関連する一切の紛争については、東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。

第53条 協議解決

  1. 当社及び会員は、本規約に定めのない事項又は本規約の解釈に疑義が生じた場合には、互いに信義誠実の原則に従って協議の上速やかに解決を図るものとします。

2017年4月1日 制定