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ベトナム、不動産のアドバイス(相談対応と助言)
ベトナム、不動産のアドバイス(相談対応と助言)

回答者の石川略歴は、リンク先をご参照。 https://www.impakt.jp/profiles/83 【期待される効果】足りない情報・期待する情報によります 1)ベトナム不動産の基礎(法律・実務) 2)投資目的の整理(実務) 3)現況情報(客観的な現地情報や他事例) ベトナム人弁護士ではないので、法務アドバイスではありません。また不動産仲介業者ではないので仲介・斡旋を行う意図はありません。然し乍ら、ベトナムでのビジネス及び法務も含めたご相談は多くの事例があります。結果的に、詐害行為だったという場合も含めて、慎重に進めたい方にはぴったりかと思います。 もちろん、実務に入りたい場合に相談者が希望されるならば、弁護士(日本人・ベトナム人)、税理士、不動産仲介業者、不動産鑑定会社、金融機関(現地でローンは厳しい)などをご予算に応じてご紹介もできます。 なお、本件は相談と情報提供のみであります。付随する業務は行いません。 希望される場合には、基本的に、改めて他の業務従事者をご紹介することになります。 【段取・流れ】 1、現状確認と場合分け 1)具体的になっていれば、対象物件、背景など知っている情報をご案内ください。 2)逆に未着手など「これから何を検討したら良いかがわかない」でも構いません。 その場合には、進め方をアドバイスします。 3)具体的になっているけど、困っている(あるいは不安になっている)場合には、客観的な対象物件や利害関係者、何について困っているのかを記載ください。 2、ご質問・相談事項 1)現況をきちんと教えてください。 2)また知り得る範囲で対象物件など具体的な記載をお願いします。 3)箇条書きでも、説明でも構いません。 4)質問が多岐に渡る・複雑などの場合、事前に確認させて頂くこともあります。 (複数回に分けないといけない可能性があります。)優先順位をつけられる場合には、ぜひご希望をお願いします。 最初はメールでご連絡頂いた後に、 候補日時(想定60〜90分)を決めて対応となります。 東京・山手線内容であれば、日時あえば喫茶店で、 面談形式での質疑応答も可能。 なお、基本的には、遠隔地(ベトナム国内)の場合もあり、SkypeまたはLineになります。通信回線が悪い場合には、音声のみとなります(また、利用者がご希望の場合には音声のみも可能です)。 また別件業務との関係で、「石川の対応可能な候補日時」が週末であることも多くあります。ご容赦ください。

¥10,000
外国人に刺さるMade in Japan商材の作り方、外国人向け簡単ヒアリング
外国人に刺さるMade in Japan商材の作り方、外国人向け簡単ヒアリング

弊社の前身である国際交流団体に集う訪日/在住外国人コミュニティを有効活用し、2014年からメイド・イン・ジャパン商材を国内外に展開する企業向けに、外国人モニター斡旋及国内でできる簡単テストマーケティング事業(NeedsArch)を開始。日本の魅力をより広くかつ深く引き出す独自の調査方法(体験型リサーチ)で、主に海外販路拡大及びインバウンド向けに積極的な企業様のリサーチ面でのサポートを行っています。 --------------------- 株式会社ニーズアーチとは? 弊社は「海外進出前(もしくはインバウンド向け)に、日本在住の外国人に直接ヒアリングができるサービス」を行っています。つまり、日本にいながら、進出先の外国人に商品を試飲・試供してもらい、商品の受容性、販売ニーズ、販路先など率直な意見やアイデアが得られます。 過去の実績はこちら:http://www.needsarch.com/past-record 体験型リサーチ+グループインタビューでは商材の使用頻度、目的、機会、価格帯、販路先、口コミ方法など多岐に渡り、本音を深く引き出すことができます。外国人から見た商品のアピールポイントは日本人には盲点であり、販売時の鍵となるため、大変参考になります。また、リサーチを踏まえた販路拡大のマーケティング、戦略立案コンサルティング、販路開拓先のご紹介などトータルで実行支援を致します。

¥50,000
アセアン各国における自動車アフターマーケット、中古車流通についてお話できます
アセアン各国における自動車アフターマーケット、中古車流通についてお話できます

アセアンプラスコンサルティング代表。アセアンプラスコンサルティングとはアセアン進出を検討している中古車、自動車アフタービジネスの経営者、および海外事業担当者に対して個別案件の提案、提供をしています。香港の会社に就職後、アジアに10年近く駐在し日本に帰国。ベンチャー企業の経営企画を経て、中古車大手のガリバーインターナショナルで海外事業部の立ち上げ、アメリカ事業、インド事業、タイ事業の立ち上げと海外戦略を担当。経済学修士、MBA、京都大学大学院経済学研究科東アジア経済研究センター外部研究員。 【アセアンプラスコンサルティングでの実践事例】 ◆ アセアン進出企業へのアドバイザリー契約によるコンサルティング(上場企業数社) ◆ 現地市場調査(タイ2回、ベトナム1回、スリランカ1回、マレーシア1回、インドネシア1回、ミャンマー1回) ◆ 現地コーディネイト実績(タイ6回、ミャンマー4回、ベトナム2回、モンゴル1回、スリランカ8回、カンボジア3回、香港1回、インドネシア1回)                           ◆ セミナー・講演(大学、自動車関連企業 、大手商社など) ◆ コラム執筆(日刊自動車新聞連載、整備戦略連載、レスポンス連載、JTB 、Dijima 、ベストカーなど)

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